雑感の記事 (1/2)



10月は大負け

10月は-3337Pipsの大負けでした。

QuickShiftは決してコツコツドカンタイプのストラテジではないのですが、
最近の月ごとの実損益はこんな感じ。

5月:-4249Pips
6月:2090Pips
7月:1407Pips
8月:1329Pips
9月:1852Pips
10月:-3337Pips

損失が出るのはしょうがないですが、損失が大きく利益が小さいというのは辛いです。
トレンドフォロー型のストラテジーなら、勝率は悪くても大きな利益が出た方が安心ですね。

来月以降に期待です。

ミラートレーダーにログインできない

どうやらミラートレーダーにログインできなくなっているようです。
セントラル短資FXさんのお知らせにもログインできない旨が書かれていました。
現在調査中のとのことです。


他のみなさんもログインできないのでしょうか?


私が確認したとろインヴァスト証券、FXプライム、アヴァトレードなども
ログインできませんでした。


早く復旧してほしいものです。


【ミラートレーダー】9月8日 QuickShift[EURNZD]ポジションオープン

QuickShiftは先週(9月4日)にポジションクローズしてから、
全通貨で1つも稼働していない状態が続いていましたが、
QuickShift[EURNZD]がポジションオープンになりましたね。


どうも最近のQuickShiftはドテンもしないしポジションオープンするまでの
期間が長いような気がする。


ロジックなどが変わってなく、今の相場にQuickShiftがマッチしていないだけならいいのですが。
今後に注目です。


Myポートフォリオはこちら↓
【ミラートレーダー】2014年09月08日〜のポートフォリオ
パスワードはブログランキングで公開していますので、
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい。

; FC2Blog; Ranking;

【ミラートレーダー】稼働中のストラテジーが0件に

7/22〜9/4まで保有していたQuickShift[GBPUSD]も640Pipsで利確しました。


保有中も安定して含み益を伸ばし大きく減らすこともなかったので
安心してみていることができました。


QuickShift[GBPUSD]の利確はさておき、ついに稼働中のストラテジーが
0件になってしまいました。
1件も稼働していないということは今の相場に私のポートフォリオが
あっていないということでしょうか?
資産を減らすことはないので焦らずに、
他のストラテジーを組み込むことも検討しないといけないですね。


Myポートフォリオはこちら↓
【ミラートレーダー】2014年08月11日〜のポートフォリオ
パスワードはブログランキングで公開していますので、
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい。

; FC2Blog; Ranking;

ミラートレーダーのシステムメンテナンス中のリスク

先週は以前の記事で書いたQuickShift[AUDJPY]がクローズしました。


シストレ.comでは149.5pipsでしたね。
セントラル短資FXでメンテナンスによりオープンポジションを取らなかったのは残念です。

気づいた時には評価益があったのでセミ取引もできなかったので
どうしようもありませんが・・・


メンテナンスが終了してからオープンするとか、メッセージを配信するとかという
機能があれば嬉しいんですけどね。
メンテナンス中でシステムが止まっているわけで、ストラテジのポジション有無を判定するのは難しいのかな?



とにかくこういうリスクもあるのだということを覚えておこう。
